藤森慎吾、業界を騒然とさせた突然の独立劇 初の著書を読めばそれも納得?
藤森慎吾初の著書『PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解』が本日発売。この本を読めば、事務所独立も納得?
■業界関係者も騒然
中田はかねてからシンガポールへの移住を公言していたこともあり、以前からメディアでは事務所独立の噂が飛び交っていた。
かたや藤森は芸人、タレント、俳優としてお茶の間を賑わせる存在とあり、その独立については誰もがノーマーク。 藤森と中田同時の事務所独立には、ファンのみならず、業界関係者全員が驚いた。
関連記事:オリラジ藤森、会えない芸人2位は相方の中田 月イチ収録も「めっちゃ仲いい」
■突然の独立劇も納得?
しかし、本書『PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解』で明かされている、藤森自身の半生、人生哲学、そして相方“あっちゃん”への思いを知れば、今回の突然の独立劇も納得がいく内容になっているという。
ひとりの人間・藤森慎吾のドラマとして、そして複雑化する世の中をサバイブする手引きとして注目だ。
・合わせて読みたい→藤森慎吾、8.6秒バズーカー・タナカの現在に驚き 5年ぶりの再会で…
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)