有吉弘行、好みでない駅弁を告白し言いたい放題 「出された日にはキレそう」

有吉弘行が「弁当で出された日にはキレそう」「魅力が分かんない」と酷評した駅弁とは。

2021/01/30 00:00

有吉弘行

タレントの有吉弘行が29日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。駅弁の中でも人気を誇る「いかめし」について言及し「あれを弁当で出された日にはちょっとキレそう」と毒を吐いた。



 

■マツコの好きな駅弁

番組では「好きな駅弁」をテーマにトーク。共演者のマツコ・デラックスは、北海道・森駅の名物「いかめし」、北海道・長万部駅で人気の「かなやのかにめし」を挙げた。

「北海道はおかず1品勝負みたいな。色々おかずが入っているところを批判するわけじゃないけど、そういうところの方が美味しい気がする」とシンプルな内容の駅弁がお気に入りのようだ。有吉も「一球入魂って感じするよね」と同調したが、いかめしは好みでない様子。


関連記事:有吉弘行、高級寿司デビューで衝撃展開 「俺には早かった」と猛省

 

■「はあ? ってなる」

いか自体は好きなものの「いかめしの魅力が、いまいちよく分かんない」とピシャリ。「あれをボンと出されたら、はあ?ってなる」「色鮮やかなわけでもないじゃない。あれを弁当で出された日にはちょっとキレそう」と散々な言いようだ。

いかめしの写真が紹介されても「やっぱりやだなあ」と苦笑。最後は「これは好きな人が食べる!って感じだよね」と、まとめた。


■峠の釜めしも…

いかめしだけにとどまらず、他の駅弁についても有吉節を炸裂させた。それは峠の釜めし。釜の容器が特徴で、食べ終わった後に植木鉢として使用するという楽しみ方も。

そんな再利用をする人たちに触れ「峠の釜めしって、ガーデニングが下手な人が外に置いてるよね。これならガーデニングしないほうがいいっていう家に絶対に置いてある」と、けなして笑わせた。

しかし、釜をお洒落に再利用した写真が紹介されると「かわいいー!」と思わず絶賛。「ちゃんとしてる人もいた。すいません」と深々と頭を下げていた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

(文/しらべぇ編集部・RT

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

有吉弘行マツコ・デラックス駅弁マツコ&有吉 かりそめ天国いかめし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング