ザキヤマ、どうしても仲良くなれない人を告白 「宝くじ当たったらの話で…」

「宝くじ当たったら何に使う?」という話が好きなザキヤマは…。

テレビ

2021/02/03 06:00

アンタッチャブル・山崎弘也・ザキヤマ

2日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也が、どうしても仲良くなれないネガティブな人の特徴を語った。



 

■「宝くじが当たったら…」に対して

ザキヤマは「宝くじ当たったら何に使う?」という話をするのが結構好きだということを明かし「10億円当たったらどうする?」という話をしている時に、ネガティブな人が「当たるわけない」と言ってくることに不満を抱いていることを話す。

さらに、「当たるかもしれないじゃん!」とザキヤマが言い返したところ、その人は「当たっても結構不幸になってる人多いらしいよ」と現実的なことを言ったという。このネガティブな人との会話を思い出し、ザキヤマは「何なのその情報! みたいな!」とその場で怒った。


関連記事:森みはる、初写真集にアンタッチャブル山崎もたじたじ 「なんでこんなセクシーなの」

 

■「何百円で1億にはならない」

すると、ネガティブ思考の手塚とおるは「当たらないですからね、まずね」と話し「お金が当たったらでしょ? それは絶対不幸になりますって!」と、ザキヤマが仲良くなれないという人の意見に強く同意。

そして「何百円で1億になんかならないですよ!」と念を押す。ザキヤマが「いや、なるんですよ! 当たってる人はいるわけだからね!?」と返すも、手塚は「騙されてるんですよ、それは」と言い、実際に宝くじに当たっている人は存在していないと決め付けた。


■ザキヤマの意見に共感

ザキヤマが「宝くじが当たったら…」という話をするのが好きと語ったことに、多くの視聴者が「わたしも宝くじ当たったらどうするって話するの大好き」「『宝くじ当たったら』って一緒に話したい」と、好感を抱いている。

一方で、ザキヤマが話した「宝くじは当たるわけない」と言ってくる人に対しては「ザキヤマの話超共感」「ザキヤマが言ってたことめっちゃ分かる」などの共感する声が寄せられ、ザキヤマ同様あまり良く思っていないことが分かった。

・合わせて読みたい→パンサー尾形、先輩芸人に辛辣な本音 「ザキヤマは悪いイメージしかない」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子