福原遥、『ウチ彼』ブログリレーに登場 流暢な津軽弁の秘密も明かす

『ウチ彼』サリー役の福原遥、スタッフ写真のボードの前でオフショット。第3話で披露された津軽弁にはかなり苦労したそうで…

2021/02/10 15:25

ウチ彼
(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

10日、女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』の番組公式ブログを女優の福原遥が更新。1月27日放送の第3話で披露した、流暢な“津軽弁”の撮影秘話などを明かした。


画像をもっと見る

 

■『ロンバケ』北川と菅野の初タッグ

本作は、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子氏が手掛け、菅野と北川は今作が初タッグとなる。

福原は、碧の小説を出版する散英社に勤務する伊藤沙織(いとうさおり)を演じている。


関連記事:アレキ・川上洋平『ウチ彼』漱石のオフショット 萌え袖に「きゅんです」

 

■サリーを温かく見守ってくれたら嬉しい

ウチ彼
(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

この日、福原は「サリー役の福原遥です!」と題して出演者陣による“ブログリレー”を更新した。

「皆さん、はじめまして! 伊藤沙織役の福原遥です!」とあいさつし、「まさかこのブログにお邪魔できるなんてっ! とっても嬉しいです」とブログリレーに参加できたことへの喜びをつづる。

続けて「サリーのいろんな部分が垣間見え、演じていて一緒に胸が苦しくなる瞬間もたくさんあったりして」と第3話での自身の役どころについて触れ、「サリーの子供のように無邪気な姿だったり、不器用だけど自分に正直に、真っ直ぐに生きようとしているサリーを少しでも温かく見守って頂けたら嬉しいです!」と呼びかけた。

次ページ
■慣れない津軽弁に苦戦

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

津軽弁福原遥菅野美穂浜辺美波北川悦吏子ウチの娘は、彼氏ができない!!ウチ彼
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング