福原遥、『ウチ彼』ブログリレーに登場 流暢な津軽弁の秘密も明かす

『ウチ彼』サリー役の福原遥、スタッフ写真のボードの前でオフショット。第3話で披露された津軽弁にはかなり苦労したそうで…

2021/02/10 15:25


 

■慣れない津軽弁に苦戦

福原が演じるサリーの出身地は青森県で、「イントネーションが難しく苦戦した」と撮影時の苦労についても語られている。

「大好きなおじいちゃんが青森出身なので、イントネーションや南部弁と津軽弁の違いなどを電話でたくさん話して教えてもらったり、現場ではスタッフさんに優しく教えていただいて、周りの皆様に支えていただき楽しみながら、無事撮影することができました!」と振り返り、「心から感謝しています!」と感謝の気持ちを伝えた。


関連記事:菅野美穂と浜辺美波の2ショットが眼福 美人母娘にファン興奮

 

■現場の温かさにあふれる作品愛

ウチ彼
(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

福原は、撮影現場の雰囲気について「ウチ彼の現場は、この作品の温かさと同じくらいとっても温かい現場なんです!!」と語り、スタッフの写真が貼られたボードの前で撮影したオフショットを公開。

続けて「毎回緊張気味で現場入りするのですが、キャストの皆様、監督、スタッフさん、作品に携わっている皆様が本当に素敵で優しくて、いつも笑顔で温かく向かい入れてくださり、たくさん支えて頂いています!」「毎回現場に行くのがとっても楽しみなんです」と作品への愛にあふれたコメントをつづった。

最後は、同日放送の第5話を前に「ドキドキワクワクしますね!! 私も楽しみでしかたありません!! 是非、テレビの前で待機していて下さい」とファンに呼びかけてブログを締めくくっている。


関連記事:『24 JAPAN』 桜田ひよりの“あざとかわいい”オフショットに反響

 

■「サリーちゃんの幸せを願っています」

この投稿に、ファンからは「遙ちゃんの津軽弁、ネイティブでしたよ~!」「心温まるエピソードです」「サリーちゃんが幸せになれることを心から願っています」「これからも撮影頑張ってください!」など多くのコメントが寄せられている。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第5話は、2月10日(水)よる10時~放送。

・合わせて読みたい→『24 JAPAN』 桜田ひよりの“あざとかわいい”オフショットに反響

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

津軽弁福原遥菅野美穂浜辺美波北川悦吏子ウチの娘は、彼氏ができない!!ウチ彼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング