横峯さくら、男児出産し無事退院 早くもツアー復帰へ意欲のぞかせる

横峯さくら、コロナ禍での出産を終え笑顔。「退院後ずっと我慢していたお寿司がやっと食べれました」

スポーツ

2021/02/12 11:25

横峯さくら
(横峯さくらフィシャルブログ「子育て&GOLFブログ」Powered by Ameba)

11日、女子プロゴルファーの横峯さくらが自身の公式ブログを更新。母子ともに無事退院したことを報告した。


画像をもっと見る

 

■コロナ禍での出産

今月4日に第1子となる男児を出産した横峯は、この日ブログを更新し「母子ともに無事退院することができました」と報告。

コロナ禍での出産となり、夫は出産の立ち会いも面会もできなかったそうだが、「コロナ禍で大変な状況の中でも、先生や助産師さんが親身に色々教えてくださったり、声をかけてもらえたことで不安な中でも頑張ることができました。本当に感謝です」と出産を支えてくれた人たちへ感謝の気持ちを述べた。


関連記事:横峯さくら「アメブロ再開」 出産からツアー復帰へ…日常をつづる

 

■早くもツアー復帰に意欲

横峯さくら
(横峯さくらフィシャルブログ「子育て&GOLFブログ」Powered by Ameba)

夫が早く子供に会いたがっており「入院中は毎日子供の写真と動画を撮って送るのが私の役目」だったという横峯。「先生が1ヶ月したらトレーニングを徐々に始めても大丈夫と言ってくださったので今はゆっくり休んで体を回復させます」と今秋のツアー復帰に向けて意欲をのぞかせる。

最後に「退院後ずっと我慢していたお寿司がやっと食べれました 美味しかった~」とテーブルに寿司を並べた笑顔の写真でブログを締めくくった。


■「新しい家族の出発ですね」

この投稿に、ファンからは「退院おめでとうございます」「ゆっくり休養してください」「お産と退院おめでとうございます」「パパもやっと赤ちゃんと対面で、嬉しさが増しますね」「これからが新しい家族の出発ですね」「やっとパパも赤ちゃんに会えてひと安心ですね」など多くの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→高橋ユウ、息子の“0才最後の夜”に本音ポロリ 「嬉しいけど…寂しい」

(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

この記事の画像(3枚)