乃木坂46、インスタに「意味深な謎」を公開 ファンの推理が飛び交う

乃木坂46が、ABEMAで独占配信の特番のため、インスタグラムに数字が並んだ謎の画像を先行公開。ファンから様々な推理が飛び交っている。

エンタメ

2021/02/15 19:30

9th バースデーライブ直前!乃木坂脱出ゲーム~46の謎と7つの部屋~
(©︎AbemaTV,Inc.)

アイドルグループ・乃木坂46が、「バレンタインプレゼント」として、公式インスタグラムで「意味深な謎」を公開。ファンから様々な推理が寄せられている。


画像をもっと見る

 

■ABEMAで特別番組を配信

9th バースデーライブ直前!乃木坂脱出ゲーム~46の謎と7つの部屋~
(©︎AbemaTV,Inc.)

グループにとって9回目となるデビュー記念日を祝うライブ『9thYEARBIRTHDAYLIVE』と前夜祭、そして、直前特別番組『9th バースデーライブ直前!乃木坂脱出ゲーム~46の謎と7つの部屋~』が、ABEMAで独占配信されることが決まっている乃木坂46。

直前特別番組では、とある理由から7つの部屋に捕らわれてしまったメンバーたちが、人質となったキャプテンの秋元真夏を救うべく、その絆を武器にして、46の謎が散りばめられた「脱出ゲーム」に挑む。

さらに、そのゲームの中には、メンバーとファンの絆が試されるミッションも…。


関連記事:ウイカ、メンバーと噛み合わず悩む乃木坂46・山崎玲奈を分析 「噛み合わせる気ない」

 

■「意味深な謎」を公開

9th バースデーライブ直前!乃木坂脱出ゲーム~46の謎と7つの部屋~
(©︎AbemaTV,Inc.)

そして、直前特別番組を前にして、公式インスタグラムに投稿されたのは、「乃木坂46からのバレンタインプレゼント」と称して出題された、数字が並んだ謎の画像。

突如として先行公開された「意味深な謎」にも関わらず、コメント欄には早くもメンバー愛に溢れる方法で導き出されたファンによる「推理」が約1,000件も寄せられている。

果たして、ファンの総力を結集して、乃木坂46を救うことはできるのか。


■ABEMAオリジナル特別番組も公開

また、ABEMAでは19日~23日の期間で乃木坂46が過去に出演した、ABEMAオリジナル特別番組を一部無料公開する。

公開を予定している番組は、メンバーが完全自由な3日間の海外旅行を敢行するオリジナル番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ニューカレドニア編』。

さらに、乃木坂46が様々な企画にチャレンジする模様をABEMA独占の46時間生放送『乃木坂46時間TVアベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』なども公開予定だ。

・合わせて読みたい→10代男性の半数がバナナマンに好印象 乃木坂の「公式お兄ちゃん」として

(文/しらべぇ編集部・maitama

この記事の画像(4枚)