松屋、やはり最強の焼肉屋だった 唯一の弱点もあっさり解決してしまう

『松屋』では現在、あまりにお得すぎるキャンペーンを実施中。その実態を記していきたい。

2021/02/18 05:45



■「豚焼肉」のW定食が完全に覇権メニュー

松屋

記者が今回注文したのは、「豚焼肉定食」のW定食。ライスを大盛、特盛に変更しても金額は据置きとのことなので、迷うことなく特盛を選択していく。

松屋

ちなみに豚肉の量は約310gとのことで、遠目からでも分かる圧倒的なボリューム感である。焼き肉チェーン「安楽亭」の「ファミリーロースランチ」では肉200gが1,150円(税抜き)であるのに対し、松屋の「豚焼肉定食」Wは肉310gで900円(税込み)である。

「牛角」ではロースのみのランチがないため単純な比較はできないが、やはり「量」と「コスパ」に注目すると、松屋のお得具合が完全に際立っていた。


関連記事:松屋から「豚キムチ」が新登場 丼or定食だけでなく“玉子”も選べる

■前キャンペーンの弱点を見事に克服

昨年11月、松屋では今回の企画によく似た「カルビ焼肉増量キャンペーン」を実施しており、こちらでもW定食を注文した際は「肉の暴力」とも呼ぶべきメニューを堪能することができた。

しかし「カルビ肉」という特徴上、濃い味付けと脂っこさが後半にかなり響いてくるのだ。記者のように「たくさん食べたい」という意思はあるものの基本的に少食な人間からすると、「美味しいのに途中からは苦行」というなんとも悩ましい状況になってしまう。

松屋

そういった観点からすると「豚焼肉定食」は肉自体が塩胡椒をベースとしたあっさりした味付けの上、脂身は皆無のため、胸焼けするリスクは非常に少ないと言える。現に「カルビ焼肉定食」には苦戦した記者も、ペロリと平らげられてしまった。

肉の量に思わず尻込みしてしまった人も、やみつきになるボリューム感をぜひ一度味わってみてほしい。

・合わせて読みたい→Go To Eatでランチ実質500円食べ放題 『じゅうじゅうカルビ』が激安

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

グルメ定食焼き肉松屋お得キャンペーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング