おぎやはぎ、芸人の共演NGの裏側告白 「とんねるずとダウンタウンも…」

おぎやはぎ・矢作兼と小木博明が芸人の共演NG事情を赤裸々に告白して…

エンタメ

2021/02/19 06:15

おぎやはぎ

18日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎ・矢作兼と小木博明が「芸人の共演NG事情」に言及。犬猿の仲を噂されたとんねるずダウンタウンについて、当人らから聞いた真相を明かした。



 

◼爆笑問題のラジオで…

くも膜下出血・脳梗塞と診断され療養中の爆笑問題・田中裕二に代わり、16日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演したおぎやはぎ。

同ラジオ出演を振り返りながら、「やっぱり田中さんって怪物だね」と太田光の暴走を止めてきた田中の手腕を絶賛。さらに、同ラジオで共演した、『JUNK』水曜パーソナリティーの南海キャンディーズ・山里亮太にも言及していく。


関連記事:おぎやはぎ、タイタンライブ共演の大先輩・ぜんじろうに本音 「笑い声なかった」

 

◼山里に謝罪

「申し訳ないことしちゃった」と反省した小木に追従し、矢作は「(山里と)あんまりテレビでも会わないから、つい品川くんのことを思い出しちゃう」と、山里が品川庄司・品川祐の陰湿な態度を暴露し、2人の関係がさらに悪化した騒動をどうしても思い出してしまうと吐露する。

『カーボーイ』でも「嫌いな芸能人」の話題からおぎやはぎが同騒動に触れ、山里が「ずっと恐ろしい」「ということで(品川は共演)NG続行です」と品川について発言。それがネットニュースになったため、2人のさらなる関係悪化が危ぶまれるとおぎやはぎは嘆いた。

次ページ
◼芸人の共演NGは…