宮迫博之の“詐欺”にハメる手口に驚きの声 「これは信じる」「天才的」

宮迫博之が、TKOの木下隆行に「5万円の水」を買わせるドッキリを仕掛ける。巧みに操る話術に、コメント欄では「天才」との声も…

エンタメ

2021/02/19 13:00

宮迫博之

タレントの宮迫博之が18日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。自慢のトークでTKOの木下隆行に「5万円の水」を購入させるドッキリを仕掛け、反響が相次いでいる。



 

■気の流れを変える水

「心が弱ってるTKO木下を本気で詐欺にハメてみました【ドッキリ】」のタイトルで動画を投稿した宮迫。

パワハラ騒動で炎上し、落ち込んでいるだろう木下について「人って弱ってるときに何かいい物を勧められたら、ついつい買ってしまったり騙されてしまう」と心配し、啓発の意味も込めて「運命の気の流れを変える5万円の水」を買わせるドッキリを仕掛けることにした。


関連記事:宮迫博之が『バイキング』を降板することになった理由 坂上忍にも説明して…

 

■騙されて購入を決意

宮迫が実際に経験したという、重度の肉離れになった太ももがとある高齢女性の「気」で治ったエピソードを話すと、木下は「すげぇ!」と信じて前のめりで話を聞く姿勢になる。

そこで宮迫が、その女性の弟も神秘的な能力があるという架空の設定を話し始め、「気の流れで味が変わる」と言って木下に飲ませることに。スタッフが容器の中身を入れ替えただけなのだが、それに気づかない木下は味の変化に驚愕。

気を操るという人物の写真も見せられ、最終的には「本当は10万円するやつやけど、安くは手に入る」ダメ押しされ、木下は5万円で購入することを決めたのだった。

次ページ
■ネタバラシに「なんやねんこれ!」