宮迫博之の“詐欺”にハメる手口に驚きの声 「これは信じる」「天才的」

宮迫博之が、TKOの木下隆行に「5万円の水」を買わせるドッキリを仕掛ける。巧みに操る話術に、コメント欄では「天才」との声も…

2021/02/19 13:00


 

■ネタバラシに「なんやねんこれ!」

「うわ、すげぇ夢のある話」と胸躍る木下だが、ネタバラシされると「なんやねんこれ! バカタレが、恥ずっ」とリアクション。

宮迫から「こういう弱ってるときに…」とドッキリの趣旨を説明されると、「ホンマやわ。こういうことや」と騙されたことに納得していた。


関連記事:宮迫博之のYouTubeに島田紳助さんが登場 「神回!」と驚きの声

 

■宮迫のトーク力に驚きの声

「味が変わる」という実演が購入の決め手にはなったものの、自身の経験談を交えながら巧みに誘導していく宮迫のトーク力はさすがの一言。動画を見たユーザーからも「これ信じるやろ!」「天才的に嘘つくの上手い」「宮迫の話術と半分ホントの話し持ってくるあたり詐欺師のそれ」と驚く声があがっている。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、「トークには自信がある」と回答したのは全体のわずか16.5%という結果に。

トーク

ちなみに過去の調査では、20〜60代の男女1,400名のうち全体の21.9%が「詐欺に遭ったことがある」との回答も。心が弱っているときこそ、「うまい話には裏がある」と慎重になりたいものである。

・合わせて読みたい→宮迫博之が『バイキング』を降板することになった理由 坂上忍にも説明して…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺動画YouTubeトーク力宮迫博之木下隆行TKO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング