爆問・田中裕二、ラジオにも復帰 「血圧上げないように気遣っている」

爆笑問題・田中裕二がパーソナリティを務めるラジオにも復帰。いつもどおりのやりとりに安堵の声が続出している。

エンタメ

2021/02/21 17:15

爆笑問題・田中裕二

21日に放送された『爆笑問題の日曜サンデー』に田中裕二が4週間ぶりに出演。相方である太田光から激しいツッコミを受けつつ、復帰を報告した。



 

■何事もなかったかのように挨拶

番組のオープニングで「どうも皆さんこんにちは。爆笑問題・田中裕二です」といつもどおりの挨拶。太田は、すかさず「何事もなかったような顔するの?」とツッコミ。

田中は「色々ありました。この1ヶ月正直いろいろ」としつつ、「長らくこの番組もね、4週間ほどおやすみさせていただきまして…」と休養していた1ヶ月を振り返る。

太田は、「何涼しい顔で始めてんの。まずは謝罪からでしょ」と要求すると田中は「本当に申し訳ございませんでした。スタッフの皆さん。共演者の皆さんもいろいろなご迷惑をおかけして」と言われるがままに謝罪をした。


関連記事:アンガ田中、太田光を危険視する理由に納得の声 「実際やばいよね…」

 

■「すぐ脳のせいに…」

昨日もネタづくりをしていたという爆笑問題の2人。太田は「怖いんですよ」としたうえで、田中に対して噛んだことを指摘すると「ちょっと脳が…」と言われてしまったようだ。

続けて「何も言えなくなるから」と太田が愚痴ると田中は「言わない! そんなこと1回も言ってないだろ」と疑惑を大声で否定。血圧を上げないように気遣ってると冗談交じり明かし、スタジオを笑わせた。


■安堵の声相次ぐ

容赦ない太田のツッコミと田中の受け答えに「元気そうでよかった」「いつもの2人が帰ってきてるんだって思えた」「やりとりが容赦なくて思わずわらった」と爆笑問題の2人のやりとりに安心するコメントが寄せられている。

また、「なんだかんだ太田が1番安心してる」「復帰で周囲の人が安堵してるのが伝わってくる」といった声もみられた。

死にも直結しうる病気で入院し、復帰を果たした田中。ラジオやテレビ出演者の反応やSNSでの温かい声を見ると彼がいかに愛されているかよくわかる。

・合わせて読みたい→爆笑問題・田中裕二、無事退院を報告 妻・山口もえの行動に称賛も

(文/しらべぇ編集部・Aomi