UberEatsのバッグを開けてみると… 予想外すぎる中身に「その手があったか!」
コロナ禍を迎え、需要が大きく高まったUber Eats。ツイッター上では、そのリュックサックの汎用性に注目が集まっている。
新型コロナウイルスの影響を受け、「デリバリー」という選択肢が大きなウェイトを占めつつある昨今の食事事情。
ツイッター上ではUber Eats(ウーバーイーツ)のバッグに秘められたポテンシャルに注目が集まっているようだ。
画像をもっと見る
■そんな活用法が…!
話題のツイートは、ツイッターユーザーのイル・カポネさんが18日に投稿したもの。添えられた写真には、街中でもよく見かけるウーバーイーツのロゴが入ったバッグの様子が。
ツイート本文に「ドラマーにオススメしたいのがこのバッグだ」との紹介文がつづられているように、なんとバッグの中に入っているのはデリバリーの食品…ではなくドラムセット一式。
ドラムスティックはもちろん、スネアドラムやシンバル、ペダルまでが一つのバッグの中に収納されているではないか。
ドラマーにオススメしたいのがこのバッグだ。スネアやペダルがスッポリ入り、シンバルは18インチまで入る。仕切り板が数枚付いているので中で当たって傷付くことはない。スマホ用ポケットもあるのでチューニングキー等もしまえる。太い肩紐なので重さも気にならない。まさにドラマーのためのバッグだ。 pic.twitter.com/cjagSrctvZ
— イル・カポネ (@ill_capone) February 18, 2021
関連記事:『スッキリ』加藤浩次、「デリ」の言い間違いが放送事故スレスレで話題に
■ドラマーにとってありがたい逸品
バンドでドラムを叩いた経験のある人には共感してもらえると思うが、ドラムの周辺機材はかさばる上に重たいため、持ち運びがかなり大変なのである。
車が使用できればグッと楽になるのだが、それでもかなりのスペースをとるし、キャリーカートを使用しての移動は苦行以外の何ものでもない。
しかし話題のツイートで、イル・カポネさんが「スネアやペダルがスッポリ入り、シンバルは18インチまで入る。仕切り板が数枚付いているので中で当たって傷付くことはない」「スマホ用ポケットもあるのでチューニングキー等もしまえる。太い肩紐なので重さも気にならない。まさにドラマーのためのバッグだ」と絶賛しているとおり、こちらのバッグはドラマーの苦労をかなり軽減してくれそうだ。
他のユーザーからは「その手があったか!」「この汎用性はスゴいな」といった反響の声が続出しているのだが、イル・カポネさんはこちらのバッグのさらなる有効活用を閃いたようで…。