UberEatsのバッグを開けてみると… 予想外すぎる中身に「その手があったか!」

コロナ禍を迎え、需要が大きく高まったUber Eats。ツイッター上では、そのリュックサックの汎用性に注目が集まっている。

2021/02/26 05:45


 

■音楽好きにはマストアイテム?

続くツイートでは、こちらのバッグにレコードがびっしりと詰まった写真を公開。初期パンクを中心とする往年の名盤の数々が確認できた。余談だが「クラッシュが好きな人間に悪いやつはいない」というのが記者の持論である。

ウーバーイーツ
(画像提供:イル・カポネさん)

イル・カポネさんに詳しい話を聞いてみたところ、「このバッグはもともとこれを背負って友達の家や職場に行ったらウケるかなと思ってAmazonで購入しました」とのこと。実際に活用してみたところ、予想通りのバカウケだったという。

そこから発展して、今回のツイートのような活用法が生まれたのだ。ちなみに収納したレコードでは日本のパンクバンド・INUのアルバム『メシ喰うな!』が目立つ位置に置かれており、イル・カポネさんは「『Uber Eats』と『メシ喰うな!』の組み合わせがポイントです」と、こだわりポイントを解説。

ウーバーイーツ
(画像提供:イル・カポネさん)

分かる人が見れば、思わずクスリとしてしまうセンスが最高である。


関連記事:オンラインで即完売 カルディの限定サコッシュは見つけたら即買いレベル

 

■実際に使用しての注意点は…

使用してみての感想は「作りがしっかりしていて肩紐も太いので重さの割に楽です」とのことだが、レコードを満タンに入れるとかなりの重量に。

イル・カポネさん本人も「鍛えてない人はかなりキツいと思います」「腰をやりそうになりました」と振り返っている。

また「クリーニングに出しに行く衣類を入れる」「BBQの食材や飲み物を入れる」といった活用法を構想しているほか、「釣りをするのでいつかこれいっぱいになるまで釣りたいです」などの展望も語ってくれた。

ちなみにUber Japanの広報担当にこちらのバッグの正規入手ルートを訊ねたところ、「配達パートナー登録を頂いた方にのみ、ご購入頂けるお手続きをご案内しております」とのことであった。

・合わせて読みたい→次長課長・河本、届かなかったUber Eatsへの対応に称賛 「見習いたい」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッタードラムリュック話題バッグかばんレコードウーバーイーツUberEats
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング