藤田ニコル・みちょぱ・ゆきぽよ 3人が「ギャルBIG3」である理由
女性バラエティタレントが戦国時代。藤田ニコル・みちょぱ・ゆきぽよも存在感が揺れ動く中、彼女らギャル・ビッグ3を考察。
■みちょぱの地道な努力
みちょぱこと池田美優は、最近では最も絶好調だ。藤田ニコルと同じく『Popteen』から人気を得たみちょぱは、藤田ニコルとの先輩後輩関係を思わせながらテレビにも登場。
その分、みちょぱ本人にはそれほどの特徴はなかった。いろんな仕事をしっかりこなすイメージがあり、中でも『新しい地図』のAbemaTVの番組『ななにー』にレギュラー出演しているのが好印象。番組やMCを、分け隔てなく献身的に支える印象が強い。
関連記事:にこるんがみちょぱと『クラブハウス』 「招待して」と切望するファンも
■みちょぱの献身性と保守性
ゆえにビッグ3ならまさに後輩ポジションの明石家さんまであり、同様に三英傑なら豊臣秀吉の印象だ。しかしその地道な活動は、最終的に天下を安定させる徳川家康に移行してきたようにも見える。
献身的な姿勢はバラエティでは最も歓迎されるものだが、その反面、『ななにー』の石橋貴明出演回でもセクハラ被害者として炎上してしまったように、芸能界の保守性と適合的だともいえよう。