有吉弘行の秘密を藤田ニコル・田中みな実が絶賛 意外な反応に「嬉しい」
ゲスト出演したぺこぱ・松陰寺太勇とシュウペイと一緒に自身の頭髪事情を語った有吉弘行だったが…
26日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)にお笑い第7世代のぺこぱ・松陰寺太勇とシュウペイが登場。彼らとの会話中、「知られざる有吉弘行の秘密」が暴露され、大きな話題を集めている。
◼髪型のこだわり
「茄子のヘタ」をイメージした髪型も特徴的な松陰寺。そこでこの日はカリスマ美容師のテクニックを紹介、6枚の頭髪アップ写真のなかから「どれが松陰寺か?」を当てるクイズなどが出題されていった。
途中、シュウペイも髪型のこだわりを吐露。「あえておでこを出している、ザイマンヘアー。漫才師は表情が見えるようおでこを見せることが1番大事、漫才を極めるようになってからこのヘアーにした…」力説する。
しかし周囲の反応がイマイチだったせいか徐々にシュウペイの声が小さくなっていったため、有吉は「霧の中か」と呆れはてた。
関連記事:ぺこぱ、2021年の新ギャグ披露するも大スベリ 思わず「年を戻そう」
◼有吉の秘密
「頭を振ったさいにちょっとだけ遅れてくる」のが松陰寺のこだわっている「茄子のヘタ」。この部分を説明できないため、美容室には10年以上行っていないと明かされる。
ここからアシスタントの田中みな実が「有吉さんはどこで髪を切っているんですか?」と質問。有吉は「俺は昔から変わらない。ウッチャンナンチャンのメイクさんのお店」と明かし、続けて「白髪染めもしてない。地毛」と告白した。
黒々とした有吉の頭髪に田中は「え! 地毛なんですか?」と驚くと、続けて藤田ニコル「スゴい」と称賛。「嬉しい」と照れる有吉に、平成ノブシコブシ・吉村崇は「地元の町内会の会話」とツッコんだ。