マクドナルド、アプリから突然の警告 『鬼滅』コラボ初日の通達に驚きの声も

本日よりマクドナルドと『鬼滅の刃』のコラボがスタート。店舗を訪れたユーザーだけでなく、「アプリを起動した」ユーザーからも驚きの声が…。

話題

2021/03/05 14:20

マクドナルド

「飛ぶ鳥を落とす勢い」や「破竹の快進撃」といった言葉がまさに適切で、人気が全く衰える様子を見せない『鬼滅の刃』と「マクドナルド」のコラボが本日よりスタート。

あまりの人気ぶりに、店舗を訪れていないユーザーからも驚きの声が上がっており…。


画像をもっと見る

 

■今回のコラボの概要

本日5日より、マクドナルドではハッピーセットに「鬼滅の刃 シールセット」が登場。

主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)に、その妹・禰豆子(ねずこ)を始めとする主要キャラクターたちが勢揃いしたシールはまさにファン垂涎のアイテムで、それぞれがマクドナルドクルーの制服に身を包んだデザインも印象的だ。

当日午前にはツイッタートレンドの上位にハッピーセットが浮上しており、注目度の高さを改めて感じさせる。


関連記事:『鬼滅の刃マンチョコ』発売にネット歓喜 「ウエハース地獄が始まる…」

 

■購入時は注意すべき点も…

非常に人気のあるコラボだが、購入時は注意すべき点も。まずコラボの対象となるのは「シールセット」のみで、おまけのおもちゃは『鬼滅』関連のものではないのだ。

ツイッターなどでは「おもちゃも鬼滅が良かった…」といった声も少なからず上がっていたが、いざ当日を迎えてみると、クオリティの高いシールがゲットできただけで、じゅうぶんに満足しているファンが多いようだ。

転売行為を警戒するファンも非常に多く、こちらは「マクドナルド」も同様。記者が実際に店舗を訪れてみると…。

次ページ
■昼すぎに訪れても入手可能?

この記事の画像(3枚)