居酒屋で「ポテサラ」を頼んだつもりが… 上野・アメ横の強烈な洗礼に美女も大満足

男性客の比率が高いイメージのある昼間の飲み屋。今回はしらべぇ専属のグルメリポーターの美女に、上野・アメ横の飲み屋を満喫してもらった。

グルメ

2021/03/06 17:00

かみちゃん

以前の企画では、しらべぇが誇る美女グルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんに、浅草・ホッピー通りの味を満喫してもらったところ、本人も大満足。

そこで今回は、上野・アメ横の飲み屋を昼間から数件ハシゴしてみることに。


画像をもっと見る
 

 

■意外にも上野初心者?

上野

まずはJR上野駅の付近でかみちゃんと合流していく。

ちなみに記事内の写真には一部、明らかに夜のものが混じっているが、こちらは企画終了後に「ヤベッ、上野っぽい写真撮るの忘れた」と記者が慌てて後から撮影したもの。企画自体はしっかりと日中に行われたので、安心してほしい。

アメ横

かみちゃんに詳しい話を聞いてみると、なんとはアメ横はおろか、上野に降り立った経験自体がほぼないようだ。電車を利用する際も「乗り換えとかでも滅多に使わないです」とのことで、完全なる上野初心者。

これはエスコートにも気合いが入るというものである。


関連記事:ファミマの奇作「たまごかけごはん風味サラダ」、見た目は微妙だが味は驚異的

 

■まずはレアなメニューを攻める

かみちゃん

早速アメ横への居酒屋へと向かい、かみちゃんにはまずお酒を一杯注文してもらう。「ジンジャーハイボールが良いな〜」と口にしつつ、メニューを眺めるかみちゃんだが、まずは下町の洗礼を与えるため、「バイスサワー」を頼むことに。

かみちゃん

こちらは梅酢の爽やかな甘酸っぱさがクセになるお酒で、女子ウケ抜群なピンク色も特徴的。実際かみちゃんも「めっちゃ色かわいい!」と興奮した様子でバイスサワーを口にしていく。

バイスサワー

「鍛高譚みたいな風味がしますね」「これ絶対スイスイ飲んじゃって、気付いたら酔っぱらうやつです(笑)」ともコメントしており、なかなか気に入った様子だ。

かみちゃん

続いて、食事の方も変わり種のメニューを頼んでもらったのだが…。

次ページ
■最強の歯応えタッグを発見

この記事の画像(11枚)