和田アキ子、生放送で福原愛さんに疑問呈す 「言ってることおかしい」

『アッコにおまかせ!』では福原愛さんの不倫疑惑がテーマに。和田アキ子は「生々しい」

2021/03/07 14:10

和田アキ子・福原愛

7日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、卓球女子元日本代表・福原愛さんの不倫疑惑報道が話題に。和田アキ子のコメントに注目が集まっている。



 

■「泣き虫愛ちゃん」だからこそ…

2016年に、台湾の卓球選手・江宏傑さんと結婚した福原さん。その後、夫のモラハラ疑惑や福原さんの単身赴任中の日本での不倫疑惑が次々に報じられ、世間を騒がせている。

「男性と横浜中華街を歩いたあとホテルに入った」との報道が紹介されると、険しい表情を浮かべる和田。すぐに泣いてしまうことから「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれ、国民から愛されていた少女時代を振り返る。

だからこそ「いいイメージがある」としたうえで、「こんな生々しいの(情報)が出てきちゃうと、(世代的に)感じ方が違うんですよ」と話した。


関連記事:田村淳、不倫報道のあり方に疑問 「不確かな情報が世の中に回るのは…」

 

■相手男性にも疑問

さらに番組では、福原さんが、男性と同じホテルに泊まったにもかかわらず「仲のよい友達」と答えている点や、別日に福原さんの自宅に泊まったことについて「自宅には部屋がいくつかあるので…」と弁解している点を紹介。

すると和田は「普通にさらで(一人の女性として)見てても、言ってることがおかしいと思う、大人としてね」とコメント。さらに相手男性についても「(福原さんが)結婚してるって知ってるわけだから…」と二人の姿勢に疑問を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「責められない」の声も
不倫テレビ横浜生放送福原愛和田アキ子アッコにおまかせ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング