中川翔子、護身術でストーカー対策か 格闘家の朝倉海が「教えます」

ストーカー被害を告白した中川翔子がツイッター上で護身術を習いたいと呟き、総合格闘家の朝倉海から「教えます」という申し出も

エンタメ

2021/03/10 17:05

中川翔子

タレントの中川翔子が、自身の公式ツイッターを更新。護身術を習うことを検討中だと明かし、反響が集まっている。



 

■護身術を習ってストーカーを撃退?

中川は10日、ツイッター上に「護身術でも習うかなぁ」と投稿。5日には、長年にわたるストーカー被害を自身のYouTubeチャンネルで告白しており、エレベーターで腕を掴まれたという恐怖体験も明かしている。

そんな彼女なだけに、護身術を習うことは「ストーカー対策」にもなるのではないかと思われ、ファンからは続々と「いいね」が寄せられている。


関連記事:小倉智昭、ストーカ被害を告白した中川翔子を称賛 「思い切って発言した」

 

■朝倉海から「教えます」の申し出も

中川は熱狂的なブルース・リーファンとしても知られており、比較的格闘技と親和性が高いイメージも。かねてより親交のある総合格闘家の朝倉海からは「教えます」というリプライが寄せられ、中川は「わー朝倉海さんに習えたら最強 ボコボコ」と喜びの返信をしている。

リプ欄には「かっこいいと思います」「絶対習った方がいいと思う」「世の中怖いですし護身術は習ったほうが良いですよね」という賛同の声があがる一方で、いざというときは「戦わず逃げたほうがいい」というアドバイスも書き込まれている。

さらに、中川の華麗なヌンチャクさばきの動画を貼り付けて、「中川さんにはヌンチャクがある」と述べているファンも見受けられた。

次ページ
■しょこたんママは格闘技ファン?