小倉智昭、ストーカ被害を告白した中川翔子を称賛 「思い切って発言した」

『とくダネ!』では、中川翔子がストーカー被害を告白したことについて特集。ネット上では驚きの声があがっている。

2021/03/08 14:30

小倉智昭

8日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、芸能人へのストーカー被害について特集。タレント・中川翔子がこれまでのストーカー被害を告白したことを受け、番組MC・小倉智昭が称賛した。



 

■中川翔子がストーカー被害を告白

中川は先日、自身のYouTubeチャンネルにて、これまで受けてきたストーカー被害について告白。「1人とかじゃなくて、何人もなんですよ、今まで」と明かし、中には自身のお気に入りの店に押しかけてきて「中川翔子を出せ」「中川翔子と約束している」「中川翔子と結婚している」と騒ぐ人もいたようだ。

また、同じマンション内でエレベーターに乗っていた際、突然腕を掴まれたり、盗聴や盗撮被害も受けていたと明かした。中川は「この仕事をしているから仕方がないとかそういうことじゃないと思いますよ。本当に」と訴えている。


関連記事:中川翔子、デマ情報を発見し怒り 「コロナ関連でふざけるのは絶対だめ」

 

■小倉は「思い切って発言したな」と称賛

小倉は「しょこたんは『とくダネ!』のレギュラーコメンテーター時代もあったので…そういう話は聞いたことなかったんですけど、よく自分で思い切って発言したなって思います」と中川の告白を称賛。

また「若い女性の場合は、ハッキリとした態度を取っても逆上される可能性もありますし、本当に怖いですよね」とコメントしている。


■視聴者からは驚きの声

弁護士・山田秀雄氏は芸能人のストーカー被害について、「多くの芸能人が悩んでいて相談を受けることが多く、泣き寝入りしてしまうことが多い」「SNSによって芸能人と一般人の間の垣根が低くなり、ストーカー行為がしやすくなっている」と指摘する。

今回の放送を受け、ツイッター上には視聴者から「しょこたんストーカー受けてたのか」「盗聴盗撮って怖すぎるな」「解決するといいね」といった驚きの声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→『グッとラック』ツイッター嫌いボタン実装説に賛否 志らくの発言に共感の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

テレビストーカー小倉智昭とくダネ!中川翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング