川上洋平、『ウチ彼』漱石への思い語る 揺れる心を「支えてあげたい」

[Alexandros]の川上洋平が『ウチ彼』のブログリレーを更新。”漱石”の社員証の写真とともに、役やドラマへの思いを明かす

テレビ

2021/03/10 21:15

ウチ彼
(『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ Powered by Ameba)

日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演している、ロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」の川上洋平が10日、番組公式ブログを更新。初めて出演したテレビドラマや役柄への思いを語った。



 

■『ロンバケ』北川と菅野の初タッグ

本作は、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野美穂)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリーだ。

脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子氏が手掛け、菅野と北川は今作が初タッグ。川上は、碧の担当編集者・橘漱石(たちばなそうせき)を演じている。


関連記事:『ウチ彼』豊川悦司らのオフショット多数公開に反響 「圧倒的存在感」

 

■初めてのドラマ出演

この日、川上は「橘漱石、初ブログです」と題して出演者陣による“ブログリレー”を更新した。

まずは、「はじめまして。“橘漱石”を演じている川上洋平と申します。普段は[Alexandros]というバンドで ボーカルをやっております」と自己紹介からスタート。12月で手がかじかむ程寒かったと、懐かしむようにクランクイン当日を振り返った。

今回初めてドラマに出演するという川上は、「お芝居のアレやコレやを見様見真似で共演者の皆様から学びました。監督やスタッフの皆様からも 本当に色々教えていただきました」と関係者への感謝をつづっている。

次ページ
■唯一無二の親友との出会い

この記事の画像(2枚)