小島みなみ、「イライラする妻へ話しかけられない」と悩む夫へアドバイス

つわりと子育てでイライラする妻…不甲斐なさを感じる夫の悩みを小島みなみちゃんが解決してくれた。

2021/03/14 13:30

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、二人目の子供を妊娠中の妻がつわりと上の子のイヤイヤ期でイライラする中、「話しかけられない」と悩む夫にアドバイスしてくれた。



 

①内装が最高なおみやげショップ

「テレビでディズニー特集を見ました。新エリアに行きたいのですが、もう行きましたか?」


「行きました! 行った行った行った!」と興奮気味のみなみちゃん。昨年のクリスマスイブ前日にディズニーランドに行き、『美女と野獣』エリアを楽しんだそうで、「もうね、すごかった」と漏らす。

新しいおみやげショップのこだわり抜いた内装にも心掴まれたようで「正直、おみやげよりも内装めっちゃ見ましたね」とイチオシポイントも教えてくれた。


関連記事:小島みなみ、恋愛相談を受けるが… 複雑な関係性に頭を悩ませる

 

②妊娠中の妻がイライラして…

「妻が二人目の子供を妊娠したのですが、上の子のイヤイヤ期と毎朝のつわりでイライラして、話しかけるのが怖いです。自分の不甲斐なさに、楽しくても笑顔になれなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか?」


妊娠経験がないみなみちゃんは、「想像になっちゃうんですけど」と前置きし、「つわりってマジでつらいっていうじゃないですか。そんな中、上の子のイヤイヤ期…それはイライラしてもしょうがないと思う」と、投稿者の妻に理解を示す。

「話しかけるのが怖い」という投稿者の気持ちも考慮しつつ、「もし私が奥さんだったら、怖がらず話しかけてほしい」とコメントするみなみちゃん。

いつも妻がしてくれていることを投稿者が代わりにすることによって、「ありがとう」の気持ちが生まれるのでは、とアドバイスしてくれた。

・合わせて読みたい→小島みなみが撮影前に気にかけている体のコト 「お尻の割れ目まで…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

夫婦妊娠ディズニーランド美女と野獣小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング