北斗晶、生放送中に突然の涙 視聴者から「情にアツい」「大号泣じゃん」

ふかわりょうの『5時に夢中!』卒業を受け、ADとの思い出を振り返る企画を放送。北斗晶が涙を流す一幕が…

2021/03/17 04:30


北斗晶

16日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、番組MC・ふかわりょうとADたちの思い出をまとめたVTRを放送。ふかわとADたちの関係性に、タレントの北斗晶が涙を流して話題を呼んでいる。


 


 

■番組ADとの思い出を振り返る

今月いっぱいで、2012年から9年間MCを務めた『5時に夢中!』を卒業し、同局の『バラいろダンディ』のMCに就任するふかわ。ちなみに、4月以降は、これまで『バラいろダンディ』でMCを務めていた垣花正がMCに就任する。

この日の番組では、番組ADの持ち込み企画で、ふかわとADたちとの思い出をまとめたVTRを放送。年に一度、ふかわ主宰でADを中心としたスタッフと焼肉パーティーをするらしく、VTRでは「仕事で焼肉会に遅れたときに気遣ってくれた」「『いつも頑張ってる』って声をかけながら肉を焼いてくれた」「ふかわさんに『センスがある』って褒められたのが嬉しかった」といったADからの感謝の言葉が寄せられた。


関連記事:大橋未歩、『5時に夢中』でふかわりょうに無視される 「はぁ? って思った」

 

 

■北斗が生放送中に号泣

ふかわがADたちから尊敬されていたことがわかるVTRに、「なんだよ、私、感動して泣いちゃったよ」と感極まって涙を流した北斗。

そんな北斗とは対照的に、番組アシスタントの大橋未歩は至って平常運転で、ふかわから「若干ヘラヘラしてる」とツッコまれる一幕も。決して湿っぽくはならず、あくまで和やかなムードのまま番組が進行する。CMに行く直前、北斗がふかわに「本当は泣きそうだったろ?」と聞くと、ふかわは「いえいえ…」とあくまで否定していた。


関連記事:ふかわりょう、生放送で「想像以上の大パニック」 “とっさの一言”に爆笑

 

 

■視聴者からは反響が

北斗の涙に、SNS上では「北斗さん大号泣じゃん」「これぞ聖母って感じの泣き方してるよ」「北斗さんは情にアツいな」と反響が。

また、ふかわの番組移籍に「ふかわさん卒業か〜大橋さんとのコンビがめちゃくちゃ好きだったんだけどな」「卒業が寂しいからバラダンも見よ」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、卒業間近の番組で実施された企画に不満 「なんでお前の…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ卒業5時に夢中!ふかわりょう北斗晶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング