スターバックスで「新しいフラペチーノの飲み方」を試した結果…
ついにスターバックスの「MYストロー」が発売。フラペチーノで、その使い心地を試してみた
■実際に使ってみた正直な感想は…
本当にフラペチーノをストレスなく飲むことができるのか、実際に試してみることに。写真は「キャラメルフラペチーノ」のトールサイズにリユーザブルストローをさしてみた様子。口径が太い分、ストローの存在感がスゴい。
「シリコーンゴム製」ということで気になるのが「ニオイ」だが、あくまで編集部員の個人的な感想ではあるものの、飲み物の風味を損なうようなゴムっぽいニオイは一切感じず。
ストローの素材はかなり厚みがあるので、その部分が若干気にはなったものの、慣れてしまえば問題はなさそう。最後までほとんどストレスを感じることなく、飲み切ることができた。
関連記事:セブンイレブン限定の“飲むプリン” 飲んだ人々から驚きの声が相次ぐ
■1つだけ懸念ポイントが
ただ、唯一懸念ポイントがあるとすれば、「後片付け」の問題。通常のアイスビバレッジであれば、紙ナフキンでササッと水滴を拭き取ればケースに入れて持ち帰ることができるが、フラペチーノの場合は、1杯飲み終わるまでに太いストローにソースやホイップクリームがべっとりとまとわりついてしまう。
すぐに水ですすぐことができれば良いのだが、ストローの外側のクリームを紙ナフキンでしっかり拭き取り、帰宅したら付属のブラシで内側もしっかり洗うことを忘れずに。
関連記事:2月15日から スターバックス国内全店で「大きく変わること」
■紙ストロー反対派も戻ってくる?
早くから、使い捨てプラスチックの削減に取り組んでいるスターバックス。昨年は紙ストローが導入され注目を集めたが、その使い心地が「苦手」だという人は少なくなかったよう。
しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で31.5%の人が「紙ストローが苦手」と回答していた。
スタイリッシュなデザインで、使い勝手も良いスターバックスの「リユーザブルストロー」。「紙ストローが苦手だった…」という方はとくに、「MYストロー」を活用してみてはいかがだろうか。
・合わせて読みたい→2月15日から スターバックス国内全店で「大きく変わること」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)