人気弁当店で一際異彩を放つエリアが… お手本のような「ばくだんおにぎり」があった

人気弁当店「キッチンDIVE」で目立つエリアが…そこには真の「ばくだんおにぎり」があった。

2021/03/19 06:30

コンビニで「ばくだんおにぎり」と称した、サイズが大きい、または数種類の具材が入ったおにぎりを目にしたことはないだろうか。しかし、それら優に超える「ばくだん感」のあるおにぎりを発見した。


画像をもっと見る

 

■店内でも異彩を放っている

そのおにぎりが販売されているのは江東区亀戸の人気弁当店「キッチンDIVE」。デカ盛り商品を数多く取り揃えていることでも知られる同店だが、おにぎりも特大サイズなのだ。

店内には所狭しと多種多様の弁当が並んでいるのだが、その中でもおにぎりエリアは一際、異彩を放っている。通常のおにぎりの数倍も大きいであろう黒い球体が並ぶ姿は圧巻で、一見するとボールが並んでいるようにも見える。


関連記事:セブンイレブンのおにぎり『かつおめし』が絶品 だし好きにオススメしたい

 

■コンビニおにぎり10個分

店舗にある商品はいずれもサイズが大きいため気がつかなかったが、帰宅し改めて見てみるとそのサイズに驚かされる。なお、今回購入したおにぎりは「おかか」「こんぶ」「たかな」の定番の具材に加え「からあげ」も入っている。

価格は税込555円。コンビニのおにぎりが100円から高いものでも200円程度と考えると、高めの値段設定だ。

しかし、重さを測ってみると…999gとまさかの1kgクラス。コンビニのおにぎりが100g程度であることを考えると10個分相当のボリュームとなる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ラップを外すと…
コンビニおにぎりデカ盛り亀戸キッチンDIVEばくだんおにぎり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング