高橋真麻が明かすオムツ替えの悩みに共感拡がる 「これがもし出先だったら…」

娘がオムツ替えの時に転がって汚してしまうと悩む高橋に、ファンからアドバイスや応援のコメントが届いている。

2021/03/28 09:30

高橋真麻

28日、フリーアナウンサーの高橋真麻が自身の公式ブログを更新。間もなく1歳になる娘の、オムツ替えにまつわる悩みを告白し、反響を呼んでいる。



 

■恐ろしくて出かけられない

この日高橋は、「最近の悩み」と題してブログを更新し、オムツを替える時に娘がゴロゴロと転がってしまい大変なのだと嘆いた。

「お○っこの時はまだ良いです。う○ちの時が最悪」と涙マークを添えて訴える高橋。おしりにべったりついた状態で転がり回るので、なかなか替えられず、他の場所にもついてしまうのだそう。


関連記事:高橋真麻、産後の抜け毛に悩み 「私もドバっと抜けた」と共感の声も

 

■「もし出先だったら…」

自宅では、風呂場で洗いながら替えているようだが、「これがもし、出先だったら? 旅先だったら? 人のお宅だったら? と思うと恐ろしい…」と不安な胸の内をつづり、「コロナというより、こちらの問題で出掛けられない」のだと明かした。

切実な悩みに高橋は、「おしめ替え、皆さんどうしているのー?」とファンに問いかけ、ブログを締めくくっている。


関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児する母の辛さに理解示す 「旦那様はその分…」

 

■続々届く先輩ママのアドバイス

この投稿に、ファンからは「うちもです~」「うちも長女が一時期そうでした」「ローリングオムツ替え、大変ですよね」「ローリング絶対しますよね!」「2歳になりますが今も苦労してます」など共感の声が多く寄せられている。

また、「両脚で子供の腕を抑える。これしかない」「ペット用のおしっこシートを引いてオムツ替えしていました」「ビデオ見せたりそちらに気を持たせて一気に替えてみては?」「気を逸らせている間に、…片手で両足を持ち上げ、さささっとやります」「1番効果的だったのは、お気に入りのおもちゃやぬいぐるみを持たせること」などの経験談やアドバイスも続々と届いている。

・合わせて読みたい→高橋真麻、真冬でも脱水症状に 原因として思い当たることは…

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高橋真麻フリーアナウンサーオムツ替え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング