高橋真麻、真冬でも脱水症状に 原因として思い当たることは…

朝起きたら脱水症状のような症状が見られ、予定していたレッスンを休んだことを明かした高橋真麻。原因として思い当たることは…

2021/01/22 19:45

高橋真麻

22日、フリーアナウンサーの高橋真麻が、脱水症状になってしまったことをブログで明かした。



 

■脱水症状でレッスンをお休み

同日、「脱水症状」というタイトルでブログを更新した高橋は、「今朝は脱水症状になってしまいピラティスのレッスンをお休み」と明かした。

しばらくすると症状は良くなったそうで、「昨日の火鍋の残りに麺を入れて」と前日の火鍋の残りをアレンジした麺料理の写真をアップ。

夏場の暑い時期になってしまうイメージの強い脱水症状だが、思い当たる節として「わたし、お水をほとんど飲まないので 脱水症状になりやすいのかも」ともつぶやいている。


関連記事:養子の体重は14歳にしてわずか25キロ 死にかけるまで虐待した夫婦に実刑判決

 

■冬でも水分補給は大切

幸いにも大事には至らなかった様子だが、冬でも脱水症状になってしまった高橋に、ブログ読者からは「大丈夫ですか!? 心配です。ゆっくり休んでくださいね」「お大事になさってください」と、心配するコメントが多数書き込まれている。

また、「冬でも、水分補給大切ですよ!」「冬場は寒いから意識して水分をとらないから…」と、水分補給の重要性を訴えるようなコメントも。


関連記事:1年半トイレに監禁されていた妻を保護 夫は「精神が不安定だから」と釈明

 

■その後は元気そうな様子が

脱水症状のためピラティスのレッスンを休んだという高橋だが、その後もブログを更新し、ハマっているというせんべいを紹介するなど、元気そうな様子をアピール。

外出自粛が呼びかけられている中、今週末は家族でもんじゃ焼きパーティーをする予定のようで、同日午後に更新されたブログ記事では、張り切って材料などを準備する写真が投稿されていた。

高橋といえば、昨年5月に第一子を出産し、産後の抜け毛事情について赤裸々に明かしたブログ記事にも多くの反響が寄せられている。プロフェッショナルで責任感の強い彼女なだけに、無理をしすぎてしまわないよう、体調面を気遣うファンからのコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→高橋真麻 「ホラー」と表現した出産後の悩み 「仲間がいてよかった」と共感の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食事ブログ火鍋水分補給高橋真麻脱水症状
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング