ザブングル加藤、コンビ解散の真相暴露 「『ひょうきん族』が終わったようなもの」

解散を発表したザブングル・加藤歩が「解散の真相」を明石家さんまらに解説したのだが…

2021/03/28 09:55

ザブングル

27日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に3月末でのコンビ解散を発表したザブングル・加藤歩が登場。解散理由を明かし、明石家さんまらを驚かせた。



 

◼松尾は引退

ニッチェ・近藤くみこと同番組プロデューサーが結婚したため、この日は番組内披露宴が執り行われたのだが、これに加藤は「こっちはコンビ離婚してるのに、ようこんなときに結婚できたな」と八つ当たりしていく。

結成21年にしてコンビ解散となった加藤だが、相方・松尾陽介が解散を申しできてきたと告白。「あいつは芸能界を辞めるけど、僕は120歳までやりますよ、芸歴100年を目指しますよ」とうそぶいた。


関連記事:解散間近のザブングル、ラストコントに芸人仲間も涙 「幸せ者です」

 

◼テレビ初告白

両名を知るさんまは「仲良かったのになんで(解散するん)や?」と疑問を投げかけると、加藤は「松尾から突然『辞める』と言われた、意思は固い感じで」と振り返り「テレビでも言ってない。ひとつ大きな理由がある」と真相を語りだす。

「みなさんご存知の『建設の世界を深堀り ボクらケンセツ部』が終わったのが原因ですね」と、サンテレビで朝6時から放送されていたザブングル唯一のレギュラー番組が終わったのが解散の理由だと熱弁。

苦笑するさんまらだったが「さんまさんで言ったら『ひょうきん族』が終わったようなもの」とフジテレビ伝説の番組『オレたちひょうきん族』を例に出し、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼実際には…
テレビ解散ザブングル加藤歩さんまのお笑い向上委員会コンビオレたちひょうきん族新型コロナウイルス松尾陽介ボクらケンセツ部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング