志尊淳、急性心筋炎の影響でイベント欠席 共演3人が見せた「熱い友情」
30日、モンスターストライクの新CM発表会が都内で開催。イベントには現在急性心筋炎で治療を続けている志尊淳が出演予定だったが…
■ロケは早朝の渋谷で…
今回のCMでは、宇宙人に扮した4人が渋谷の街を視察しながら、モンストと出会うという内容。
その日本人離れしたメイクと衣装が特徴的だが、満島は「ロケは早朝の渋谷で。街中の人はみな『え、志尊君!?』と、まず彼に気がついていた。一方の僕はただの外国人だと思われていたと思う」と自らの濃い顔立ちを自虐的に話し、会場を笑わせた。
矢本は「僕はもっと日本人っぽい顔立ち。衣装のせいもあって完全に『見てはいけない妖精』だと思われていた(笑)。ロケ中、この格好でトイレに行ったのですが、みんな目を合わせてくれなかったですし…」と吐露した。
染谷は「いてくれるだけで安心を与えてくれるというか、4人のバランスが良くなる」と志尊の性格を称賛していた。
関連記事:平手友梨奈、学生時代を振り返る 「モテるわけないでしょ」
■熱い友情で結ばれた4人
後半、「モンスト」をやりたい場所を問われると、矢本は「シソん家(ち)」と回答。
「あいつ、今日花粉症で来れなかったから」とジョークで気遣いつつ、「元気づけさせるため、話さなくてもいいので『モンストやろうぜと!』と遊びに行ってあげたいですね」と熱い友情を見せていた。
イベントが終わると、志尊のパネルを笑顔で運び出した3人。早く4人が揃うことをファンも心待ちにしている。
・合わせて読みたい→出川哲朗、22年彼氏いない若手女芸人に恋の助言 「自分で歯止めかけてない?」
(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)