研ナオコ、『101匹わんちゃん』クルエラのコスプレが大反響 「本人だ…」

YouTubeではクルエラに変身する過程も紹介。「ほぼ実写」レベルの完成度に、インターネット上では絶賛の嵐が巻き起こっている

2021/03/30 21:45

研ナオコ
(写真提供:JP News)

歌手の研ナオコが、30日に自身のツイッターとYouTubeチャンネルを更新。ディズニー映画『101匹わんちゃん』に登場するヴィラン・クルエラのコスプレを披露し、完成度の高さに称賛の声が相次いでいる。



 

■コスプレ写真を公開

2002年公開のアニメ版『101匹わんちゃん2 パッチのはじめての冒険』でクルエラの声優を務めた研。

ファンから風貌が似ているとの意見があったようで、この日クルエラになりきった写真を公開した。クルエラになりきっての表情やポージング、頬骨を強調したメイクに真っ白なコート、真っ赤な口紅を塗った姿はまさにクルエラそのものである。


関連記事:平愛梨がコスメとコスプレを勘違い オススメのコスメを聞かれ珍回答

 

■ファン「コスプレじゃない、本人」

YouTubeでは、クルエラに変身する過程を紹介している。アニメ版の顔に寄せるため大胆に眉毛ラインを引き、口紅はオーバーリップに。しかし、研自身は完成度に自信がないのか「ピエロみたいになってない?」「これでいいのかな…」と不安そうに呟く場面も。

しかし衣装をまといポーズを決めると「あたしクルエラ。I like ダルメシアン」と自己紹介し、クルエラになりきってみせた。

ツイッターや動画のコメント欄には「完成度高すぎてびっくりしました!」「本物みたいに奇麗」「こりゃもうコスプレじゃない、本人だ」と称賛の声が集まっている。中には「喋り方がデヴィ婦人に似ててウケました」とのコメントも。


関連記事:えなこ、リゼ・ヘルエスタのコスプレにファン興奮 「えなこ様しか勝たん」

 

■6割が「メイク技術に自信ない」

研はメイクに自信がない様子だったが、ファンからはその技術力の高さを絶賛する声が相次いでいる。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の女性899名を対象に調査したところ、「正直、自分のメイク技術に自信がない」と答えた人は全体の63.8%だった。

調査メイク自信

研は昨年3月にアマビエ様のコスプレにも挑戦している。次はだれに変身するのか、期待しているファンも多いだろう。

・合わせて読みたい→篠原冴美、「猫の日」コスプレにファン困惑 「ウサギって猫だっけ?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterディズニーコスプレYouTube研ナオコディズニーヴィランズメイク動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング