わかめラーメン“麺なし”にまさかの新作爆誕 これってもしかして…

あの「わかめラー まさかの麺なし」シリーズにファン待望の新作が登場! マルコメとのコラボ商品で、具材を見てみると…?

2021/03/31 19:25

わかめラー 麺なし

昨年発売され、インターネット上で話題となった「わかめラー まさかの麺なし」シリーズに、まさか、まさかの新作が登場。4月26日(月)から全国で発売される。


画像をもっと見る

 

■麺の代わりにわかめどっさり

わかめラー 麺なし

ことあるごとにわかめの量を増やし、昨年春、ついに主役であるはずの麺を抜いて極限までわかめを大量投入した「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」(希望小売価格:税抜193円)を発売してしまった同社。

魚介の旨みたっぷりでわかめと相性の良いしょうゆスープに、スパイスが利いた飽きの来ない味わいで、ヘルシーかつ食物繊維をしっかり摂ることができる健康志向な商品だ。


関連記事:『イオン福袋2021』「ゆかり」の三島食品セットが超コスパ 差額を計算すると…

 

■マルコメとコラボした「みそ味」

わかめラー 麺なし

こちらが、4月26日より新発売される「わかめラー まさかの麺なしみそ味」(希望小売価格:税抜193円)。なんと、お味噌の「マルコメ」とコラボレーションしているという、かなり気合の入ったひと品だ。

みそ味は、カツオをベースに赤味噌・白味噌でバランスを調整し、だしをしっかりと利かせたみそスープに、具材は「どっさりのわかめ、油揚げ、ねぎ」が入っているとのこと。

あれ…? これって、もしかしてシンプルに「おいしいカップみそ汁なのでは…」という疑惑が浮上するが……真相は、実際に食べて確かめてみてほしい。


■「健康志向だ」と自覚する人は約4割

「わかめラー まさかの麺なし」シリーズは、麺が入っていないためとってもヘルシー。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査において、「自分は健康志向だと思う」と回答した人は、全体で39.4%だった。

調査健康志向

ダイエット中だという人も、「わかめラー まさかの麺なし」シリーズであれば、大量のわかめでしっかりとお腹を満たすことができる。おうち時間が増えてよりいっそう健康に気をつかうようになったという方も、ぜひ一度味わってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→渡辺直美、33歳の誕生日に「すごく寂しい」 その理由に励ましの声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

マルコメ味噌わかめカップラーメンエースコックわかめラーメンわかめラー麺なし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング