ラーメン屋で食券買おうとして衝撃 「永久のコロナ対策」が見つかり話題に

青森県にあるラーメン屋の券売機を見てみると…そこに書かれている店からの「お願い」が最高だった。

話題

2021/04/01 11:45

新型コロナウイルスがいまだ猛威を奮っている昨今。飲食店、アパレルショップ、スーパーなど、業界を問わず様々な場所でコロナ対策が講じられている。

ツイッター上では現在、とあるラーメン屋に貼り出された「お願い」が話題に。



 

■消毒に使うのは…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・文月(あさひ)さんが29日に投稿したツイート。投稿にはラーメン屋の券売機で撮影したと思しき写真が添えられており、そこには「お客様へお願い」という文言から始まる注意書きが確認できた。

しかしよくよく見ると「お客様には消毒エターナルをご用意しております」と、見慣れぬワードを発見。投稿主の文月(あさひ)さんも本文中で「消毒用エターナル」に注目しており、こちらのツイートは投稿から2日足らずで1.5万件以上ものRTを叩き出している。


関連記事:「サンタさんのため」消毒液を用意する人も… 大人たちの奮闘にグッとくる

 

■「めっちゃ和んだ」と反響の声

意味が全く通じない誤字であればここまで注目を集めなかったと思われるが、「エターナル」(eternal)という英単語は実際に存在するうえ、「永遠の、永久の」といった絶妙に厨二心をくすぐる意味と語感を持っている。

ネット民に絶大な人気を誇る「僕の考えた最強呪文」の代表格・エターナルフォースブリザードの中にも「エターナル」という言葉は使用されており、基本的に必殺技っぽい用語との相性は抜群。

らいぞう
[画像提供:文月(あさひ)さん]

投稿を受けて、他のユーザーからは「新しい必殺技かな?」「一回使ったら永遠に消毒できる効果なのか…!」「めっちゃ和んだ」といった反響の声が相次いでいる。

続いてこちらの「消毒用エターナル」の正体に迫るため、ツイート投稿主の文月(あさひ)さんと、話題のラーメン屋を直撃。なんともホッコリする裏事情が明らかになった。

次ページ
■消毒用エターナル、消えてしまうのか…?

この記事の画像(2枚)