ローソン、約100kcalのパスタが爆誕 まさかの味わいにビックリ
ローソンから発売された超低カロリーパスタ。味はどんなレベルなのか…!?
■バジルとにんにくの匂いがたまらない
美味しさを感じる感覚は人それぞれだが、記者は美味しさ=カロリーだと信じている。その観点からいうと102kcal、1食115グラムというのは物足りなさそうに思えるがはたして…。
電子レンジで2分ほど温めると、バジルとにんにくが合わさった食欲をそそる匂いが広がる。具材はブロッコリーが多めに入っており、パスタという感じはあまりしない。
関連記事:セブンのデカすぎるサラダチキンロール 低カロリーなのに満足感が桁違い
■あっさりとした味付けだがクセになる
まずはブロッコリーとフジッリを一口食べると、芳醇なバジルの香りが鼻から抜ける。ほのかに効いたにんにくがちょうど良いアクセントとなっており、あっさり目の味付けだがクセになってしまう。正直、102kcalでここまでの美味しい味を実現していることに驚かされた。
ハイカロリー信者の記者もこの商品であれば、満足して食べられることを確信した。にんにくの香りも残らないため、朝食として食べても良いだろう。気になった人は一度食べてみることをオススメする。
・合わせて読みたい→衝撃の「超ギガ盛りミートソースパスタ」 レンジの温め時間からすでに別次元
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)