『ヒルナンデス』ミス連発の石川みなみアナに… 和牛のフォローが完璧と反響

『ヒルナンデス!』に登場し、緊張のせいかミスを連発してしまう石川みなみアナ。和牛のナイスフォローに称賛の声。

2021/04/07 18:00

石川みなみ

7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビの和牛が出演。同番組初出演となった、同局の石川みなみアナウンサーを完璧にフォローする姿に、称賛の声があがっている。



 

■噛み噛みの自己紹介に水田がツッコミ

この日の番組では、「アナウンサー2択クイズ」と題した企画を放送。AとBそれぞれの回答を2名のアナウンサーがプレゼンし、回答者はどちらが正しいプレゼンをしているかを見抜く。

今回プレゼンターを務めたのは、石川アナと北脇太貴アナ。同番組初出演とあって緊張しているのか、石川アナは自己紹介の「2020年入社」がなかなか言えず、水田信二から「一回休憩入れようか」と冒頭から突っ込まれてしまう。


関連記事:『ヒルナンデス』新コーナー放送も玉木宏のファンから悲しみの声続出

 

■川西の質問に「ヤバイ…」

その後も緊張は続いていたのか、石川アナはクイズ中もうまくプレゼンできないことが続き、ナレーションが代わりに説明する一幕も。

また、「老舗寝具専門店の『日本橋西川』で実際に販売されている枕はAのダイエット枕、Bのお肌・髪に優しい枕のどちらか」という問題で、Bのプレゼンを務めたときには、「摩擦を軽減できる枕が開発された」とひと言で説明した石川アナ。

しかし、川西賢志郎から「どうやって摩擦を軽減しているんですか?」と具体的に質問されると、答えを用意していなかったのか「ヤバイ…」と焦りだしてしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■南原も思わず苦笑するが…
テレビフォローアナウンサー和牛ヒルナンデス!水田信二川西賢志郎石川みなみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング