東野幸治「地上波では絶対にやってくれない」 覚悟のYouTube動画に反響

「幻ラジオ」休止から新企画。東野幸治のYouTubeチャンネルにファンたちが「待ってました」と喜び。

エンタメ

2021/04/10 05:00

東野幸治

タレントの東野幸治が9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新企画「東野デニム」をスタートさせると明かした。



 

■三宅裕司化を避けるために…

ラジオ企画「東野幸治の幻ラジオ」を3月いっぱいで休止していた東野。「53歳になるんですけど、このままじゃヤバイなって思って。ここで止めておきたいんですよ、ダサさを」と切り出し、ファッションへの興味が年々失われ、人の目が気にならないことに危機感を抱いたよう。

「言葉悪いけど、三宅裕司さんの私服みたいになってきてる。正直、話術とかお芝居とかは尊敬するけど、私服一回も尊敬したことない!」と毒舌を交えて思いを明かした。


関連記事:東野幸治、YouTubeを一旦休止へ その理由に本人もファンも複雑

 

■50代からのファッション企画

『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)で購入したことをきっかけにデニムに興味を持ったようで、「楽しいなって久しぶりに思いだした」とファッションの奥深さに気付いたよう。「53歳だけどファッションを教えてもらおう。自分でやるとダサくなる」とオシャレに詳しい品川庄司・庄司智春を講師として呼び、ファッションを学んでいくという。

「東野デニム」の最終目標は、「浜田・デニム・雅功さんに来ていただいてコレクションを(見せてほしい)」とダウンタウンの浜田雅功を招きたいと明かした。

次ページ
■「覚悟を持ってやるべきことがある!」