「新庄剛志を知っている」最も多いのは50代女性 野球をあまり知らない人も

プロ野球選手として活躍し、現在はマルチに活動している新庄剛志。整形など、なにかと話題になる行動も多い。

2021/04/14 11:30

新庄剛志
(写真提供:JP News)

野球選手として、メジャーリーグでも活躍した新庄剛志。近年では、整形のカミングアウトなどでも話題になっている。


画像をもっと見る

 

■「新庄剛志を知っている」7割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の69.9%が「新庄剛志を知っている」と回答した。

新庄剛志を知っているグラフ


関連記事:張本勲氏、新庄剛志氏の現役復帰を「無理」と断言 『サンモニ』出演を呼びかけ

 

■ファンサービスがすごかった

性年代別では、30代から一気に知名度が上がる。

新庄剛志を知っている性年代別グラフ

阪神ファンの男性は、新庄の活躍をたくさん観たという。

「阪神ファンの家庭に育ったので、新庄の活躍もたくさん観てきた。今では信じられないけれど熱狂的な女性ファンも多くて、うちの姉もその中の一人だった」(40代・男性)


野球に詳しくない人にも、強く印象に残っているという。

「野球のことはあまり詳しくないけれど、彼はものすごく存在感があったのでよく知っている。ファンサービスでかぶりものをしていたのが、印象的だった」(50代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■整形の印象が強い
芸能人タレント阪神タイガース整形調査野球選手メジャーリーグファンサービス新庄剛志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング