丸亀製麺、新発売の「うどん弁当」が安いのに最高にウマい これはハマるかも…
丸亀製麺が4月13日から「丸亀うどん弁当」を販売開始。ウマくてボリューミーでコスパも良い最高の弁当だった。
丸亀製麺が13日から、テイクアウトメニューの「丸亀うどん弁当」4種を販売開始。「手間いらず」「ボリューミー」「ウマい」と最高の弁当だったぞ。
画像をもっと見る
■弁当でうどんが食べられる!
まず、もっともリーズナブルな『2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当』(390円)。ちくわ磯辺天、野菜バラ天の天ぷら2種に玉子焼き・きんぴらごぼう、そして冷たいぶっかけうどんが入った弁当だ。
うどんにかけるつゆは包装されているため、持ち帰っているときにこぼしてしまった…という心配もないぞ。
関連記事:打ちたてうどんをリーズナブルな価格で 「丸亀製麺が好き」6割も
■コスパもめちゃめちゃ良い
記者が注目したのはネギの量。「ネギはあればあるほど嬉しい派」の記者だが、テイクアウトメニューでこれだけたっぷり入っていたら十分に嬉しい。
そして、つゆの量もたっぷり。天ぷらに染み込ませて食べるにも十分な量だ。
ぶっかけうどん用のつゆでやや濃いため、人によっては全部かけると若干濃い印象のため、少しずつ味を見てかけたほうがいいかもしれない。
そしてメインのうどんだが、テイクアウトで時間も経ってしまっているため、当然だが店内で食べたときと比べると若干味は落ちるものの、弁当でこのクオリティはスゴい。これがテイクアウトで食べられるのはかなり嬉しいぞ。
天ぷらなどのおかずもたっぷりで390円は「神レベル」といっていいだろう。最高の状態で美味しく食べるなら、持ち帰ってすぐに食すべし。