青木源太がエンタメ業界のインターン生を募集 「エンタメの追求=人間力の向上」

青木アナが“これからの世の中で求められる人材”を育てる、エンタメ業界リクルート企画でインターン生を募集している。

エンタメ

2021/04/16 18:00

青木源太

フリーアナウンサーの青木源太が、エンタメ業界で活躍できる人材を育てる、エンタメ業界リクルート企画『青木源太のエンタメインターン』を実施すると発表した。



 

■日本一のイベント司会アナ

青木アナは、2006年に日本テレビに入社し、『Oha!4 NEWS LIVE』『スッキリ!!』『PON!』『バゲット』『火曜サプライズ』など、数々の番組でMCを任され、司会者としての実力を伸ばしていった。また、箱根駅伝やプロ野球の中継など、スポーツ実況も多数経験している。

2020年日本テレビを退社後は、“日本一のイベント司会アナウンサー”を目指し、幅広いフィールドで活躍中だ。


関連記事:青木源太、元先輩の日テレ・藤井貴彦アナを語る 「アナウンサーとして最強」

 

■意識高い系でいこう

今回発表された『青木源太のエンタメインターン』とは、青木アナが、自身が所属する株式会社レプロエンタテインメント(羽田美智子、池内博之、新垣結衣などが所属)の人事部とタッグを組み、“これからの世の中で求められる人材”を育成する、インターンシッププロジェクトだ。

他者を楽しませるエンターテイメントを学べば魅力的な人間になれる、“エンターテイメントの追求=人間力の向上”であると謳い、『意識高い系でいこう!』をスローガンに、青木アナが局アナとして経験してきたスキルを伝え、インターン生にエンタメ力を届けることを目指している。

次ページ
■一緒に成長できるカリキュラム

この記事の画像(1枚)