小柳ルミ子(68)、完徹で歌番組収録 大好きなサッカー観戦に「眠るわけにはいかない」

サッカーのテレビ観戦のために完徹で番組収録を終えた小柳。撮影前に栄養ドリンクで気合を入れる様子を公開している。

エンタメ

2021/04/16 14:45

小柳ルミ子
(写真提供:JP News)

16日、歌手の小柳ルミ子が自身の公式ブログを更新。サッカーのUEFAヨーロッパリーグ(通称:EL)のテレビ観戦のため一睡もせずに『日本のうた』(NHK)の収録に臨んだことを明かした。



 

■一睡もせずに『日本のうた』収録

この日、小柳は「内緒の話!」と題してブログを更新。「じつは…」と語り始めると、「一昨日、完徹で富山に行ったんです」「一睡もせずに『日本のうた』収録して来ました!」と告白。

富山県砺波市で収録が行われたのは15日のこと。14日の小柳のブログには、愛犬ルルも途中で眠ってしまう中、「もう直ぐkickoffする大1番を見届けなきゃ。眠る訳にはいかないの」と、朝までテレビでELの観戦をする様子がつづられていた。


関連記事:小柳ルミ子、5時間にもおよんだ手術から約1ヶ月 「痩せちゃった」

 

■栄養ドリンクでバッチリ

「ホラ見ろ! ちゃんと寝ないから」と言われないように頑張ってきたという小柳。

栄養補給が体作りの基本だとばかりに、行きの新幹線のグランクラスの食事を完食。リハーサル前にはバナナを食べ、リハーサル時にはウィダーinゼリーの“エネルギー”を、そして本番1時間前には栄養ドリンクのユンケルを飲んで備えるそう。

「これで バッチリ!」と気合の入った小柳は、出始めには僅かな種類しかなかったウィダーinゼリーが今では種類豊富になったことに触れ、芸能人で1番貢献していると胸を張った。

次ページ
■ショックのふて寝