「誰にも負けない特技あり」最も多いのは10代男性 ピアノからゲームまで

自分がやっていることで、自信を持てるものはあるだろうか。特技を持つ人は、どれほどいるのか調査を行った。

2021/04/17 13:00

履歴書には、「趣味・特技」を書く欄がある。しかし、これといった特技がないと悩んでいる人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■「自信のある特技がある」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の12.3%が「誰にも負けないくらい自信のある特技がある」と回答した。

誰にも負けないくらい自信のある特技があるグラフ


関連記事:原つむぎ、特技のクラシックバレエが発揮できず 「現場が凍り付きました」

 

■子供の頃からの習い事

性年代別では、すべての年代で男性の割合が高くなっている。

誰にも負けないくらい自信のある特技がある性年代別グラフ

昔から続けていることを、特技としている人が多いようだ。

「子供の頃からピアノを習っていたので、それなりに弾ける。ただ今は音楽とは関係のない学校に行っているので、ピアノを披露する機会はまったくないけれど」(10代・男性)


「昔から趣味で、手品をやっている。飲み会とかで披露すると場が盛り上がるので、少しは役に立っていると思う」(20代・男性)

次ページ
■上には上がいるので

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

趣味調査自信才能技術特技
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング