突然変異の羊に遭遇した動物園に衝撃 微笑ましい「忘れ物」に祝福の声相次ぐ

兵庫県・淡路島「イングランドの丘」にて撮影された一枚の写真。現地の羊に何やら異変が起きているように見える?

2021/04/19 11:40



■羊はカメラ目線が得意?

まずは羊たちについて話を聞くと「2頭ともコリデールという品種の羊になります」とのことで、手前に写っているのは生後1ヶ月のオス・ひなたと言い、その尻から顔が出ているのは4歳のメスで名前はリオと判明。

「ひなたはマイペースで好奇心旺盛な性格をしています」「リオは毛刈りの後で、全身の毛が短くなっていますね。性格はちょっと怖がりです」と羊たちの特徴を教えてくれた。

その他の投稿を見ても「ひなた」というハッシュタグの添えられた写真が多数確認でき、どうやらひなたはカメラにも興味を示すほど好奇心が旺盛な様子。


関連記事:カルディ『羊名人ふりかけ』がサイゼリヤのスパイスにそっくりと話題 比較したら…

■羊たちのインパクトで忘れ物も…

なお、イングランドの丘は14日で開園20周年を迎えたのだが、かわいらしい羊たちに気を取られてしまったのか「あかん、今日で開園20周年やってこと告知すんの忘れとった…」というツイートが投稿されたのは同日夜間のこと。

この辺りのユルさも人気の秘訣のようで、ユーザーからは「おめでとうございます!」と祝福の声が多数寄せられている。

また開園20周年を迎えての意気込みについて尋ねると、「最近ではSNSやTVなどで動物たちの事を中心に話題に上がることも増えてきて、少しづつ園のことを知って頂けるようになったのを感じています」「近年では所々リニューアルも加えているので、次の30周年に向けてさらに盛り上げていきたいです」と展望を語ってくれた。

・合わせて読みたい→バナナマン設楽、相方・日村から送られてきた謎の映像を公開 「怖ぇじゃん」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

動物動物園ツイッター話題淡路島兵庫県
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング