意外な一面に気がついて… 男性が女友達を異性として意識した理由
これまでは友達と思っていたのに、とあるきっかけから急に異性として意識してしまった人もいるようだ。
③酔っ払って甘えてきた
「同じ部署の人たちと、飲みに行ったときのことです。普段は気が強い女性の先輩が隣に座っていたので、僕はものすごく緊張していました。
酔っ払って説教でもされるのではないかと思っていたのですが、先輩は酔っ払うとかわいい女性に変身。隣にいる僕に甘えてきて、思わずドキッとしてしまったんです。そこから好きになりかけたのですが、次の日には気が強い先輩に戻っていました」(20代・男性)
関連記事:誰かの一言で心を傷つけられた… 30代女性の8割が経験あり
④落ち込んでいるときに慰めてくれた
「会社の後輩に、とてもおとなしい女性がいます。普段は話しかけても反応が悪く、『もしかして、嫌われているのかも…』と思っていたほどです。
しかし僕が上司に思い切り怒られて落ち込んでいるときに、彼女が『先輩は、よくやっていますよ』と励ましてくれました。嫌われていると思っていたところからのギャップがたまらなくて、一気に彼女のことを好きになったんです」(30代・男性)
今は友達と思っている人を、この先、好きになる可能性もあるのかもしれない。
・合わせて読みたい→自分のあざとさポテンシャルを知っている? 中村愛考案の診断と簡単あざとテク
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)