ネギタン塩のネギを落とさず焼く方法に粗品感動 「永遠のテーマやった」
ネギタン塩を焼く時にネギが網の下に落ちてしまう問題。霜降り・粗品が正しい焼き方を実践して感動。
お笑いコンビの霜降り明星が6日、YouTubeチャンネル『しもふりちゅーぶ』に動画を投稿。実家が焼肉店を営む粗品も知らなかった「ネギタン塩の正しい焼き方」が紹介された。
■店員に聞いた焼き方を実践
前々回から焼肉店を訪れた動画をアップしている同チャンネル。今回の動画で、タンの上に刻んだネギが乗った「ネギタン塩」が2人のもとに届くと、粗品が「このネギどうしたらええねんって思わん? いつも」と切り出す。
せいやも常々疑問に思っていたようで「思う」と即答すると、粗品は店員に聞いたネギタン塩の正しい焼き方を実践する。
関連記事:松屋、やはり最強の焼肉屋だった 唯一の弱点もあっさり解決してしまう
■「永遠のテーマ」解決に感動
まずタンの上に乗ったネギをどけてタンの片面を焼き、裏返した時にネギを乗せ、火が通ったらタンでネギをくるんで食べる方法を紹介すると、せいやは「(ネギ)絶対落ちるもん」「そういうことね」と納得。
ネギを網の下に落とさず焼ける方法に、粗品も「これは確かに永遠のテーマやったもんな」と感動しており、焼いたネギタン塩を頬張って「うまい!」とうなっていた。
関連記事:霜降り・粗品、実家の焼肉屋にファン殺到で悲鳴 「絶対に来ないで」
■8割以上が「焼肉が好き」
焼き肉を食べながら、「やっぱ焼肉ええなぁ」「ご馳走やな」としみじみ語っていた2人。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,349名を対象に調査を実施したところ、「焼肉が大好き」と回答したのは43.3%、「まあまあ好き」は40.5%と、全体で83.8%もの人が焼肉が好きであることが判明している。
6日時点で焼肉店で収録した動画が3本あがっているが、コメント欄には「ふたりと焼肉行ってる気分になれていい」「粗品にお肉焼いてほしい」などファンから多くの反響が寄せられている。
・合わせて読みたい→粗品、牛丼早食いチャレンジで好タイム せいやは「死なないでくれよ」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)