小林礼奈、コロナ鬱に悩む友人へアドバイス 「上手に自粛しないとね」
古くからの友人に悩みを打ち明けられた小林礼奈。友人の異変に「コロナ鬱」を疑ったようだ。
タレントの小林礼奈が10日、Ameba公式ブログを更新。コロナ鬱に悩む友人とのやりとりについてつづった。
■「コロナ鬱」に悩む友人
同日、小林は「コロナ鬱」と題したブログを更新。古くからの同級生と電話で話したところ、「何のために生きているの分からなくて辛い」と悩みを打ち明けられたとのこと。
小林からすると、どうも生きる気力がなくなってしまっていると感じたようで、「きっとコロナ鬱になってしまったんだな」と新型コロナウイルス感染拡大に伴う精神的な不調である「コロナ鬱」になってしまっていると思ったそうだ。
関連記事:小林礼奈、「眉毛が変」なイメージ写真が変更され安堵 「ひとまず良かった」
■祖母の姿が重なって
小林は友人について「真面目な子がゆえに、すごく真面目に自粛して」と語っており、自粛した結果、誰とも会わずに生活していることが原因で、うつ状態になってしまったと推測。
そんな友人の姿が、コロナ禍でダンス教室に通えなくなった自身の祖母の姿と重なった小林。「人と会いなよ、外に出よう」とアドバイスを送ったとのことで、「コロナ自粛して精神病んでしまったら元も子もないぞ」とつづっている。