小林礼奈、コロナ鬱に悩む友人へアドバイス 「上手に自粛しないとね」

古くからの友人に悩みを打ち明けられた小林礼奈。友人の異変に「コロナ鬱」を疑ったようだ。

2021/05/10 20:00


 

■これぞ我慢しない生き方

真面目がゆえにコロナ鬱になってしまう矛盾について、小林は「(感染予防とはいえ)何の目標も楽しみもなく、閉じこもっていることに意味があるのだろうか」「1週間後に地球がなくなるとわかっていたら誰も自粛も我慢もしないだろうな」と疑問を呈していた。

自粛生活について疑問を感じている小林だが、自身も理想と現実のギャップに直面し、何かと我慢がすることが多いそうで、「上手に自粛しないとね」とつづっていた。

最後は外出時に撮影した子供が遊んでいる写真で、「子供見てると元気でるよ」「これぞ我慢しない生き方」とブログを締めくくっており、子供の姿に癒されている様子だった


関連記事:小林礼奈、「眉毛が変」なイメージ写真が変更され安堵 「ひとまず良かった」

 

■友人へのアドバイスも

投稿にはファンからコメントが寄せられ、「笑いを提供するか、気持ちを肯定することで、相手は楽になるみたい」とコロナ鬱で悩む友人へのアドバイスも見られた。

また、「子供はたくましいよね」と子供の姿に癒されている小林に共感する意見も寄せられていた。



・合わせて読みたい→小林礼奈、子供のいたずらに困惑するも… 「家でやるぐらいなら許しちゃいます」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログAmeba小林礼奈新型コロナウイルス感染予防コロナ鬱自粛生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング