張本勲氏、野球界後輩の優しさに涙声で感謝の弁 称賛の声相次ぐ
「サントリードリームマッチ2021」に出場した張本勲氏。その試合で受けた後輩たちの優しさに感激し、涙声で感謝の弁。
■後輩に感謝の弁
感激している様子の張本氏は、「私はハイタッチをしながらね、良い世界におったんだな。良い後輩を持って良かったな。関口さん、これが日本スポーツ界の美徳なんだ。先人、先輩を大事にしてくれる」とコメントする。
そして「(主催者の)サントリーにはお礼を言いたいわ。25年間素晴らしい大会を続けてくれるから。25年間、全部出てるのは私一人しか残ってないんだ。来年もやってくれると思います」と語った。
関連記事:張本勲氏、米国の野球指導者に「教えない」と苦言 筒香選手に帰国促す
■視聴者も称賛の声
『サンデーモーニング』では後輩に厳しい発言をすることが多い張本氏が見せた感謝の言葉に、視聴者から「良いことを言ってる」「プロ野球への会社の言葉が聞けたのは良かった」「ハリさんも人の子だったんだね」と好意的な声が上がる。
また、試合でしっかりとしたスイングを見せたことについても「80歳にしてあのスイングは凄い」「よく頑張っていた」と称賛が相次ぐことになった。
後輩に厳しい張本氏だが、試合で受けた優しさには感激した様子。今後も「らしさ」を忘れず、野球界の重鎮として活躍してほしい。
・合わせて読みたい→巨人・桑田真澄コーチに苦言で物議の張本勲氏 現役時代の評価を聞くと…
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)