おぎやはぎ、新垣結衣結婚を予言したゲッターズ飯田に苦言 「100占って1当たっただけ」
コンプライアンスを重視しはじめた占い師について、おぎやはぎの2人が持論を展開した。
27日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でおぎやはぎ・小木博明と矢作兼が「テレビでの占いの変化」について言及。占い師のゲッターズ飯田が「新垣結衣の結婚を予言していた」との話題に不満をあらわにした。
◼コンプライアンス
昨今、コンプライアンスの厳しいテレビ業界だが、「もっとスピリチュアルな占い師に出てきてほしい」と矢作は吐露。「占い師がちょっとビビって『視える』とか言わなくなってきた」と指摘する。
さらに「占いはデータ」「これは統計学」だと占いを解説する風潮にも不満をあらわにし「統計学だけでわかるわけねえだろってことも言ってる。どうせだったら、水晶を見ながら、なんか降りてきててほしい」と主張した。
関連記事:「占いで助言が欲しい」最も多いのは30代女性 相談相手として頼る人多数
◼ゲッターズの予言に…
矢作が「占い師がコンプラを意識しはじめている」と言及すると小木も「ちょっと最近の占いは信用できない」と同調する。
さらにリスナーから「占い師・ゲッターズ飯田さんが5年前に新垣結衣さんと星野源さんの結婚を予言していた」とのメールが届くと、矢作はさらにヒートアップ。
「昔からゲッターズの飯田は知っててね。いいと思うよ別に」と予言を肯定しつつ、「ゲッターズ飯田の悪口じゃなくて、占い師全体に言いたい」と持論を展開していった。