丸亀製麺の「釜玉うどん」をおいしく食べる方法 これだけで濃厚な味に…
丸亀製麺の定番メニューの「釜玉うどん」。だし醤油で食べるのが一般的だが、普段とは違うタレで楽しんでもウマいぞ。
■さらにだし醤油を足すと…
天だれの量を少し減らして、だし醤油を加えると、両者のいいとこ取りで楽しめるぞ。行儀が良い食べ方とは言えないかもしれないが、だし醤油好きの記者には最高においしく感じた。
いつものだし醤油に飽きてきた人は、ぜひ試してみてほしい。
関連記事:丸亀製麺、新発売の「うどん弁当」が安いのに最高にウマい これはハマるかも…
■「釜揚げうどん」のおいしい食べ方
しらべぇでも過去に紹介したが、丸亀製麺の代名詞である『釜揚げうどん』にも常連客なら常識のおいしい食べ方が存在する。
つけだしにうどんを入れる際に桶の釜湯が入り、つけだしが薄まってしまった…という経験はないだろうか。そういうときには…
うどんを桶にすらせて湯切りすると、桶が釜湯をしっかりと切ってくれるため、つけだしを薄めることなく食べることができるぞ。それでも気になる人は、オーダー時に「湯切り」を頼むと、あらかじめお湯を抜いた状態で提供してもらえる。
釜玉うどん、釜揚げうどん、どちらもシンプルなメニューだが、食べ方を少し変えるだけでさまざまな楽しみ方ができる。丸亀製麺に行ったときは試してみてほしい。
・合わせて読みたい→はなまるうどんの弁当が「丸亀製麺に激似」と話題に お得感をくらべると…
(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一)