大島由香里、ふかわりょうにMC交代で「酒の量増えた」と嘆き 「気圧差」も口に
4月から垣花正に代わってふかわりょうとコンビを組む大島由香里。ふかわから前MC垣花と「どっちがやりやすい?」と聞かれ…。
2日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が前MC・垣花正とふかわりょうの違いについて語った。
■事の発端は…
番組はTBSで10月から始まる朝番組を担当することになった安住紳一郎アナウンサーが、サポート役の女子アナについてTBS所属アナを「もっと気が利く人がいい」と却下したとする記事を紹介。現在、田中みな実が適任だと見られているのだという。
元TBSアナウンサーの安東弘樹も田中の能力を認め、「すごく納得ですね」とコメント。そんな彼にふかわりょうは「うちの由香里鬼奴(大島)はいかがですか?」と話をふる。
安東は大島の能力に言及せず、「逆に、今ふかわさんとやってどうですか?」と質問した。
関連記事:梅沢富美男、『バラダン』卒業の垣花正に辛口エール 内容に納得の声も
■ふかわとは「気圧差がある」
大島は「アナウンサーとMCを組んだことはあるんですけど、ふかわさんが初めてアナウンサーじゃない人と一緒に組むMC」と切り出す。
そして、「衝撃を受けて今、すごいなんというか、気圧差を感じていて。垣花さんのあとだったので、ますますなんか全然役割が違うな」と感想を述べる。
元ニッポン放送アナウンサーで、『5時に夢中!』を追われた形になった垣花正と比較されたことに不満を持ったのか、ふかわは「垣花さんと私で、そんなに大きな変化はないでしょ」と反論した。